世界で遊ぼう!

カウチサーフィン、エアビー、ワールドベンチャーズで旅行に本当の非日常を創り出す

15万円以上節約!家具・家電を8割9割引きで手に入れる。

 

f:id:tabigrapher:20170324212042p:image

24歳にして9回の引越し(居候も含みます笑)を経験してる、たかやん(@tabigrapher)です。

 

新生活の準備も終わる頃ですねー。僕も大学入学、社会人で東京に来たときには、そりゃもう大変でしたよ。

実家のエスティマに荷物を詰め込み愛知から広島に行ったり、生活用品揃えるために電気屋をはしごしたり、、、

時間もお金も掛かる新生活準備。

そんなときに役立つアプリを紹介。僕も今回のゲストハウス準備でガンガン使い大活躍。1人暮らしから7〜8人に増えるのでより安く仕入ることに必死。時間も上手く使い短縮しお金も大節約に成功。

ゲストハウス開業準備参考にしながら紹介します!

 

まさに宝の山!!8割、9割引きは当たり前

 

僕が愛用してるアプリがこの「ジモティ

f:id:tabigrapher:20170324202519j:image

このサイトを通して使わなくなったものを欲しい人にあげたり(ただで!)、買ったり出来る。

 

これを見たらリサイクルショップも行く必要がなくなる。

 

「どうせ不良品やったり、汚かったりするんやろ?」って思ったりした?僕も最初そう思った。でも本当に良かった。

 

f:id:tabigrapher:20170324203110j:image

ダブルベッドマットレス3つで4000円!!(赤いのはただで貰った!)

f:id:tabigrapher:20170324203412j:imagef:id:tabigrapher:20170324203448j:image

ベッドフレーム2つで5000円!!(1つはただ。赤いのは足付けるだけ)

 

f:id:tabigrapher:20170324203933j:image

2人掛けソファ5400円!!

 

f:id:tabigrapher:20170324204115j:image 

机1つ椅子4脚2100円!!

 

f:id:tabigrapher:20170324204239j:image

この冷蔵庫はなんと1000円!!

 

もう驚愕だよねwww

家具屋や家電屋をグルグルするの時間もお金も無駄だと感じた瞬間、、、

 

いい物が出てる!と思ったら即連絡、すぐ買取交渉、業者みたいでした。(はい、もう業者です笑)

 

車も激安?!100円レンタカー

f:id:tabigrapher:20170324212344j:image

100円レンタカーなるものがあることを知った。

(https://100yen-rentacar.jp/sp/#)

ヴィッツを2時間で1200円で借りました!昨日料金表みたら1日4200円とかだったから、ちょっとした荷物を運ぶのやドライブにも丁度良い!

全部レンタカーを借りて荷物の受け渡しやったけど、100円レンタカーのコスパは最高!(それか日本レンタカーで軽トラ)

 

個別で貰うのが面倒、、、だったら一括でもらおう!

 

僕がこれだけ揃えるのに3日掛かりました。初日にベッドを大量に仕入れ(練馬→新宿→板橋→赤羽)、ソファと机・椅子は運んでもらい、冷蔵庫は足立区の方まで行きました。他に布団を仕入れたので3回レンタカーを借りました。

商品は安いが、レンタカー代が掛かり時間が分散するのがデメリット。

でもそれを解決する一発案件がある。

 

f:id:tabigrapher:20170324205901p:image

f:id:tabigrapher:20170324205915p:image

「丸々一式お譲りします!!」みたいな案件も転がってる(殆ど民泊まる貸しの撤退者www、この件にはまた触れよう)。これを見つけれれば1回でまとめて安く購入できるから財布にも時間にも優しい。

 

情報を取ったら、すぐ動く!

 

f:id:tabigrapher:20170324220717p:plain

これが最近意識してること。いい商品や情報は常にライバルがいる。まずは動いて自分が抑える。それで合わなかったり違うなと思えば手を引けばよい。

僕が現在の物件を取れたのも掲載日に連絡を入れ、次の日に内見に行き、その場で仮契約を結んだから。あのスピード感が無ければ今の状態はなかっただろう(実際に僕の後ろに5人程待ちが出ていた)。

運が良い人は行動している人

積極的に動けば良いことも悪いことも起きるけど、何もしないよりはるかに運は上がっているし、ツイている。

何か良いことないかな〜って思ったらまず動いてみることをおすすめします!

さすれば道は開く!笑

 

P.S

でも自己判断ばっかりだと怖いことも多い。そんな時に客観的に判断してくれる人や、同じ道を進んで成功した人との信頼関係を作るのが大事だと実感してます。