
世界で遊ぼう!

カウチサーフィン、エアビー、ワールドベンチャーズで旅行に本当の非日常を創り出す

最大の勉強方法はアウトプットすること!

 

f:id:tabigrapher:20170314221031j:plain

f:id:tabigrapher:20170314220955j:plain

こんにちは、のぼりんです(@tabigrapher)!

先日講演させてもらった母校で行った

ワークが想像以上の盛り上がりだった。

 

f:id:tabigrapher:20170314221157j:plain

やっぱり高校生ってすごいな。

頭の柔らかさ、趣味の範囲の広さ、

そして出来ないと思わない度胸!!(笑)

でもこれ大事。。。

 

 

内容

  • 自分の好きなことを書き出してみよう
  • 2つ以上の好きなことを掛け合わせて仕事にしてみよう
  • 発表

 

あんまり出ない子にはヒントを

出してあげた。 

 

☑テレビ見ることが好き

ジャンルは?テレビ局は?国内、海外?

 

☑ご飯食べるのが好き

何食べる?家、外食?好きな場所は?

誰と食べる?

 

ばくっとした好きなことは

細分化するといいよと言うと

どんどん出てくる!

 

 

でるわ、でるわ!!面白いアイディア

 

 

一部紹介

 ・プリクラ×ジブリ

 ・水墨画×バイク×日本旅行

 ・抹茶×外国語

 ・音楽×絵を描く

 ・ラーメン×アイス

f:id:tabigrapher:20170315174250j:plain

 

そこで僕も分かった。

○○×○○×ネットで何でも

仕事になるんだ!と。

よくよく考えたら今もそうだ。。。

書道×宿泊施設×Airbnb

f:id:tabigrapher:20170315174201j:plain

 

 

既にあるサービスを活用したことで

今少しづつ好きなことが仕事になっているんだと

改めて実感。

 

僕達の様な凡人には

FacebookAirbnbのような

素晴らしいサービスを

作ることは出来ないが

アンテナを張り上手く

活用することが

大事なんだと、高校生向けのワークを

しながら僕も勉強になった。

 

f:id:tabigrapher:20170315174331j:plain

 

今の高校生が

大学生、社会人になる頃には

今よりもっと色んなサービズが生まれていて

もっと好きなことが仕事になるハードルが

下がっていると思う。

 

僕の今の気持ちを維持し続ければ将来もっと

面白いことが出来るはず。

そこまで熱を絶やさず生きなければ(笑)

 

f:id:tabigrapher:20170315174404j:plain