世界で遊ぼう!

カウチサーフィン、エアビー、ワールドベンチャーズで旅行に本当の非日常を創り出す

カウチサーフィンは危ない?? シェアベッドという新しいシェアリングエコノミーを初体験。。。

f:id:tabigrapher:20170201210751j:image

カウチサーフィンは危ない???

 

 

そんなことないですよ!使い方さえ間違わなければ、、、

 

 

これまでカウチサーフィンで50人以上の外国人と交流してきた中で

 

危ない??

 

と思ったことはたった一度のみ。。。

 

 

バックパッカーでマレーシア・クアラルンプールを訪れた時。

その日はイラン人のお宅に泊まる予定であった。

 

カウチサーフィンもAirbnbと同様に宿泊タイプを選べる。

個室orシェアルームと○○○

 

 

このバックパッカーで初めての利用であったからその辺の

ことを知らずに宿泊予約をしていた。

 

 

初めのジャカルタでは個室であったが家はインフラは充実していなかった。

これはこれで現地人と同じ様な生活スタイルが出来たと思い

なかなかハマるものであった。

 

 

クアラルンプールの彼の家には

プールとサウナとジムがあった!!

 

 

やったこれは当りだ!!!と思った

 

だがしかし、、、

 

部屋に入ると2つある部屋の1つは

別の人が住んでいるとのこと。

 

 

あ、ここはシェアルームなんだと思ったが

そうでもなかった。。。

 

 

部屋にはキングサイズのベッド1つ

 

頭の中が

(・・❔❔❔❔❔

 

そして夜になり分かった

 

シェアベッド!!!!!

 

 

こんなことがあるのかと思った!

シェアベッドでよくゲスト受け入れにしているな!と

言いたかった。。。

 

 

しかし、こちらはあくまで無料で泊まらせてもらっている身

何も言え~~~~ず、、、、、

 

 

まあ彼と話してた中で

先週泊めたフィリピン人とチョメチョメしたと

言っていたので、まあ大丈夫やろと思っていました。

 

 

電気を消して暫くすると

「ハグしていいか?」と聞いてくる!!

強く

「No!!!」とだけ言いました。。。。。

 

一番端に寄り背を向けて寝た、

 

 

ここに3日いるのかと思うと

本当にヤバいんじゃないかと不安になりました。

 

 

その後は特に何にも無かったですが、

(本当に何も無かったからね!!!笑)

サウナでお互いマッサージするなど

変な世界に誘拐されるのかと思った。

 

 

彼自身物凄く親日で日本人が来たのが

相当嬉しかったのではないかと勝手に推測

 

 

若しくは本当にバイだったのかも、、、

 

 

まあ夜の寝る前まではそれなりに面白かった。

 

近くのショッピングモールでは

日本のPRイベントがあったり、手巻き寿司作ったり

f:id:tabigrapher:20170201211107j:image

f:id:tabigrapher:20170201211211j:image

 

 

実際クアラルンプールは見る所が無かったので

そんなことばっかりしてた。

 f:id:tabigrapher:20170201211315j:image

 

しかし、やっぱり海外で生魚はあかんね。

手巻き寿司食べた後はご想像の通り。。。。。

 

 

そしてシャアルームで過ごすと

空調の設定が出来ないのが最大の難点!!

 

 

2月に行ったから僕の体は冬モード

それが急に35℃くらいになるので温度差で凄く疲れる(*_*)

 

 

それにガンガンの冷房、、、

これでジ・エンド

 

 

マレーシアにて腹痛に襲われ、その後直ら~~~ず。

マレーシアで色々学んだね(´∀`)

 

 

  • カウチサーフィンを使うときは宿泊タイプを見落とすな!
  • 海外で生魚は食べるな!
  • 時差以上に温度差に気を付けろ!

 

はい、当り前です、、、

 

 

そしてマレーシアからミャンマーに飛ぶとき

近くに直バスがあったので、深夜だったがそれに

乗ることにした。

そこでマレーシア最後のトラブル

野犬に追われる!!!!!

 

昼と夜の野犬は別の生き物!!!!!

 

 

マレーシア航空でトラブり

クアラルンプールでもトラブるwww

 

 

でも後から笑えるネタを

作るのが旅だから。

 

 

バカな旅をして行こう!!