世界で遊ぼう!

カウチサーフィン、エアビー、ワールドベンチャーズで旅行に本当の非日常を創り出す

カウチサーフィンを使って分かること、現地に溶け込む旅

Couchsurfing(カウチサーフィン)

との出会いで人生が良く分からない

方向に進んでおります(´∀`)

 

初めてカウチサーフィンを使い始めたのは

ジャカルタスタートの東南アジア

バックパックからである。

 

 

そしてそれが想像を超える旅の始まりであった、、、

 

http://tabigrapher.hatenablog.jp/entry/2017/01/23/214259

 

ジャカルタのmy friend スディロの家に泊まったときである、

夜着いたので家の中や外の状況が分からずであったが朝から衝撃的であった!

 

朝は部屋の目の前の広場にいる

に起こされる!

 

物凄くうるさい!!

3・4匹が同時に鳴きわめく、これがあと3日続くのかと思い、、はぁ〜

 

部屋を出ると異次元のデカさの

の登場!!

これはミスったかな〜と思った瞬間( ̄∀ ̄)笑

 

まあこんな何も想像しなかった事態に

陥る楽しみがcouchsurfingにあるんだと

肯定的に考えることに、、、(´∀`)笑

 

もちろん良いこともある!

 

家庭料理を食べれる(о´∀`о)

 

f:id:tabigrapher:20170124215812j:imagef:id:tabigrapher:20170124215928j:image

f:id:tabigrapher:20170124215944j:image

 

この笹みたいのに入ってるのを

スライスして揚げると天ぷらみたいになる!

 

現地の人しか知らない催し物を教えてくれる!

 

f:id:tabigrapher:20170124220410j:image

f:id:tabigrapher:20170124220734j:image

f:id:tabigrapher:20170124220848j:image

これは週末だけやってるお祭りみたいなもの!

大道芸見てると楽しい! 

これは野球に見えるけど少し違う、ボールはまさかのソフトボール(゚∀゚)

ソフトボールで野球をするというありそうでなかったスポーツ??

 

家族との交流

 

f:id:tabigrapher:20170124222833j:image

f:id:tabigrapher:20170124222910j:imagef:id:tabigrapher:20170124222740j:image

f:id:tabigrapher:20170124224523j:image

 

言葉は通じないけど本当暖かく

迎い入れてくれて嬉しかった!

お父さんはホンダの車を30年くらい

乗ってるくらい日本好き!

お土産も喜んでくれてまた行きたいと

思ってる!(^^)

 

楽しいー楽しいと思ってたその直後

最後の最後に衝撃的景色が!!!

 

f:id:tabigrapher:20170124223243j:image

 

水洗トイレじゃない!

温水のお湯が出ない、井戸水!

 

行った時期のジャカルタはスコールの

多い時期、それ以外は35℃を超える

暑さ。

朝と雨で頭ギトギトでスッキリしたいのに

シャンプーが泡立たない!!!

 

凄く良い経験になった、日本って恵まれてるな〜と本当に実感した瞬間だった。

 

何だかんだ楽しかった3日間!

 

f:id:tabigrapher:20170124224628j:image

 

ジャカルタからシンガポールへ移動。

 

シンガポールではcouchsurfingで

ホストが見つからなかったけど

 

Airbnbを利用!

今日本では盛り上がってるけど

僕は2年以上前に初利用。

海外でのAirbnbの状況を伝えますー!