世界で遊ぼう!

カウチサーフィン、エアビー、ワールドベンチャーズで旅行に本当の非日常を創り出す

旅好きは地図コミュニケーションでアイスブレイク!

去年1年で9ヶ国(もっとしたかった!!)を旅して、もう既に海外にうずうずが止まらない、たかやんです(@tabigrapher) ドミトリーやシェアハウスで泊まったときに他の観光客とする会話のとっかかりは その1「Where are you from?」 その2「How many countries …

15万円以上節約!家具・家電を8割9割引きで手に入れる。

24歳にして9回の引越し(居候も含みます笑)を経験してる、たかやん(@tabigrapher)です。 新生活の準備も終わる頃ですねー。僕も大学入学、社会人で東京に来たときには、そりゃもう大変でしたよ。 実家のエスティマに荷物を詰め込み愛知から広島に行ったり、生…

お金を稼いだことで変わった意識。

のらりくらり自由に生きたい、たかやん(@tabigrapher)です 現在丁度1ヶ月くらいになります。 ゲストハウスを始めてから。 ありがたいことにほぼ満室稼働です。 (まあ繁忙期とビギナーボーナスのおかげではあるが) 今3室運営してほぼ全室同じくらいの稼働で、…

最大の勉強方法はアウトプットすること!

こんにちは、のぼりんです(@tabigrapher)! 先日講演させてもらった母校で行った ワークが想像以上の盛り上がりだった。 やっぱり高校生ってすごいな。 頭の柔らかさ、趣味の範囲の広さ、 そして出来ないと思わない度胸!!(笑) でもこれ大事。。。 内容 …

教育に携わりたいって思った矢先に、、、

本日初めて講師デビューさせて頂きました!! のぼりんです(@tabigrapher) 講師といった程立派ではないですけど、、、(笑) 場所は桜丘高等学校英数科、 そう僕の母校! そこの学習クラブの生徒さん 向けにキャリア形成について 話をしました。 話す前に驚…

Preparing to open my guest house!!

一昨日の投稿が意外に伸びてビックリ(゚∀゚) 多分みんな本当はやりたいことや好きなことしたいって思ってるんだな。 やりたいこと、好きなことを中心な生活を実現して、みんな今後そういう道を進んで行きたいって思った時に、僕が支援出来るようになるのが目標…

ゲストハウス×書道教室 準備中

遂に、遂に、遂に ゲストハウスを開くことを決めました! 物件も決まりました! 赤羽4LDKの一軒家、1室は僕の残り3室を貸し出し。 去年カウチサーフィンでシェアルームしていたときは、七畳に3人とか4人いるような大学生の宅飲みみたいな感じになってたな〜(…

カウチサーフィンは危ない?? シェアベッドという新しいシェアリングエコノミーを初体験。。。

カウチサーフィンは危ない??? そんなことないですよ!使い方さえ間違わなければ、、、 これまでカウチサーフィンで50人以上の外国人と交流してきた中で 危ない?? と思ったことはたった一度のみ。。。 バックパッカーでマレーシア・クアラルンプールを訪…

旅行の出費を抑えたい、でも最高の旅行にしたいワガママな人は私です。。。

今年も既に一ヵ月が過ぎました。 早い!!(*_*) 今年はどこに行こうかな~と毎日考えています。 去年の2月に初海外旅行を経験し、ハマってしまい 去年だけで8カ国旅をしました。 2月にバックパックで インドネシア→シンガポール→マレーシア→ミャンマー→タイ→…

カウチサーフィン(couchsurfing) と エアビー(Airbnb) を使ってみて、、、

ジャカルタからシンガポールへ 僕がシンガポールへ行った頃は 中国の旧正月でカウチサーフィンで ホストを見つけることが出来なかった。 ほんとーーーーーっに シンガポールは中国じゃないかと思わせるぐらい 中国人しかいなかった(゚∀゚) シンガポールは英語…

カウチサーフィンを使って分かること、現地に溶け込む旅

Couchsurfing(カウチサーフィン) との出会いで人生が良く分からない 方向に進んでおります(´∀`) 初めてカウチサーフィンを使い始めたのは ジャカルタスタートの東南アジア バックパックからである。 そしてそれが想像を超える旅の始まりであった、、、 http…

カウチサーフィンで人生を面白くしよう!

昨日からブログを始めたものの、、、 書くことがない!!笑 ブロガーさんって凄いな〜 毎日何かしら発信してる)^o^( 普通に生活してる中でちょっとした 発見や気付きが見つかるように毎日を 過ごしてみたら、日常が少し 変化するのかもねー!)^o^( 現状書く…

ブログで夢を叶える人に続きたい!

何か最近ブログで夢を叶えている人が続出しているらしい、、、 何それ?どういうこと?そんなわけないやろ? と、思っていた僕が今書いています。笑 何故って だって自分の好きなことだけで人生埋め尽くせたら どんなに幸せかって思ったら やるしかないでし…